2Q==


ニコニコ大百科より


大場鉄才(おおばてっさい)とは、三十路YouTuberである。アニオタネトウヨで尊敬する人物は桜井誠YouTubeの他、2002年頃からブログ等で活躍しており、数年前にはニコニコ動画でも動画投稿していた模様。住所が静岡県磐田西塚のため、大阪貝塚勃起土竜ことsyamu_gameに掛けて西貝塚勃起土竜とも呼ばれる。ソミック石川勤務。

概要

食事を写した動画ネトウヨ動画ネタ動画などを不定期にアップロードしていたもの、再生回数が2桁~3桁しか伸びず底辺YouTuberとしてくすぶっていた。そんな彼は話題になり始めていたaiueo700(岩間好一)にを付け、ストリートビューを使って自宅を特定するを映した動画投稿。この動画の再生回数が伸びたことに味を占め、その後もaiueo700関連の動画を多数投稿し、売名行為や小銭稼ぎに利用していた。

特定の経緯

2016年8月中頃に大場鉄才動画が複数ニコニコ動画転載され、2万回再生以上を記録するなど話題に。するとすかさず彼は新作動画YouTubeうpするも、aiueo700上から目線で罵倒するという内容で岩間民からのヘイトが貯っていく。そこに、本家より再生回数が伸びたことに嫉妬した才本人が運営削除要請し転載動画は全て削除されてしまうという出来事が発生。さらに自身の動画コメ欄に現れたアンチを煽ったり、アンチを挑発するような動画投稿するなど次々と燃料を投下してしまう。これらのことががきっかけで特定作業が開始され、投稿動画に写り込んでいた自宅の郵便番号・住所でポン・自宅周辺の風景等からパズルのピースが埋まり、半日も経たないうちに住所を特定されてしまうに至った。


このチャンネルを登録している模様
https://www.youtube.com/channel/UCCCGMghJfQXb32oPkRwvnkw/about

彼の炎上は8月中旬であることから今でもアカウントを使用していることが判明。
定期的に私がチャンネル登録の欄を監視していたところ
今までも登録しているチャンネルが増えているような気はしていたものの 、今回それが確定となった。

もしかしたらノーダメージだったのかもしれない。
彼の図太さだけは見習いたいものである。