10キロおじさんとは、神奈川県清川村周辺の道路で、約10年間にわたって「ノロノロ運転」を続けている男性のことです。

 ノロノロ運転の速度は5km/hから10km/hと、歩くスピードから徐行程度というかなりの低速。片側一車線の追い越し禁止道路では、十数台もの後続車が連なることもあり、周囲は長年、大迷惑しているとのことです。

 後続車がトラックやバス、ダンプカーでもお構いなく同様の行為をおこない、さらに、後続車が追い抜こうとするとクラクションを激しく鳴らして威嚇することもあるといいます。


https://kuruma-news.jp/post/218185








この方の動画は実際に10キロおじさんと遭遇するも、凄い剣幕で…




こうした状況に当の本人は「後続車から嫌がらせをされた」と語る。

明らかに安全運転義務違反ではあるものの、10年以上こうした状況を野放しにしてしまっているのはいかがなものか。




・出没場所

神奈川県道64号線伊勢原〜宮ヶ原ルートあたりとのこと




おまけ

異なるナンバー




※8098


2年前のもの


IMG_7867





7718


8年前のもの

IMG_7868





このような行為が10年以上放置されていることははっきり言って異常だと思うし、このままでは大きな事故に繋がりかねない
やっぱ神奈川県警って無能なんすね





IMG_7869


↑ところでこのような最低速度の標識ってなかなか一般道では目にしませんよね
これが一般道でも適用されるようになればとも思いますが、なかなか厳しいのでしょう。

この件については新たに情報が入り次第更新していく予定です。


久しぶりの更新となりましたが、投稿頻度を徐々に上げて行こうと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。






厚木スレより
10kmおじさん情報まとめ↑
パスは10km